TOMIXから製品化され、ラッピング車が色々と出ちゃったアレです。

 

未だにヘッドライトのLEDがオレンジ色で発売されちゃう事が非常に納得できませんね。

他製品にも結構あるけど、早くメーカーとしてなんとかしていただきたいです。

 

 

ウチには作ったラッピング車も含めてそれなりの本数が在籍していますが、ライトのLEDは全て交換してあります。

 

 

昨今のローカル線存続問題で肥薩おれんじ鉄道も取り上げられていまして。

なんとなく記事を読んだところで添付の画像を見て気付く。

 

ライトが白色化されている。

 

 

運転席窓上に左右2連ずつでヘッドライトが配置されていますが、どうやら外側だけLED化された模様。

 

おれんじ食堂に関しては4灯とも白っぽい。

しかし外側だけ白の画像もある。

 

と、いうわけでLED交換をしなくてはいけなくなりました。

 

 

ただ、ウチにいるラッピング車は既に実車が通常塗装になった物もいまして、どの車両を修正するか要調査です。

 

とりあえず「くまモンラッピング」車が交換されているのは確認できました。

通常塗装車とおれんじ食堂もですね。

 

いつ頃に交換されてきたのかがわかれば、ある程度調査が楽になるんですけれど。