ただなんとなく、見ただけだったんですが。

気付いてしまった。

 

基本的に、ウチは実車の組成図通りのナンバーで編成する事がほとんどです。

 

実車通りではないナンバーで編成しているのは221系旧製品8連くらいかも。

 

と、思っていたら787系もでした。

 

 

 

現行品の7連セット、実車は6連(BM13)になっている。

サハ787-116は別の8連(BM1)の編成に入っています。

増結用の単品サハ787-110も別の8連(BM8)の編成に入っていました。

 

ちなみに、旧製品はBM10編成の8連に組み替えられた模様。

 

あ~どうしよ。

 

 

こればっかりは気にしないでおくべきか。

 

実在していないと思いますが、8連+6連で走らせられるようにしてあるんです。

現行品を8連にして旧製品を6連にして。

 

とりあえず逆にしました。

 

まぁ787系のナンバーなんてほとんど見えないしね.........。

 

と、自分に言い聞かせる事にします。