え~。
とりあえず1本入手。
10-1391 683系サンダーバードリニューアルに取付。
まったく問題なし、ポン付けです。
カプラーのフック有無でそこの交換は必要かな。
床下カバーの機器が若干違います(ルーバー形状)が、付け替えればOKです。
シートパーツは同じ刻印でした。
まぁ、つまりはですね。
21m級FW車ならほぼ全車種流用可能であろうな。
元々KATO製の動力ユニットに不満はないので一新はしませんが、多少あっても良いかもね。
今回の4000番台、旧塗装などと混結し2M化しようと思うとどうなんでしょうね?
メーカーからは特に何もないようですが。
不安なら性能を揃えるしかないのでしょうけれど。
今回の増結用の2000番台は中間車の床下機器形状の都合でM化はできんでしょうし。
ひょっとしたら0番台の増結セットが急に値上がりするかもしれませんね。
でも動力の入手が難しいか。
8000番台スノーラビットの動力を刷新するか検討中です。
本当は681系をなんとかしたいんですが、床下機器の形状が合わないからなぁ。
もう2本買ってきて四季島と瑞風に使うのもありかな?