EF66-100が発売になった。

と、いうことはグレーの台車がASSYで出たはず。

 

以前、貨物更新車を作るためにあちこち店舗や通販で探し回った記憶がありました。

予想通り、若干数ですが生産があったので1組だけ入手。

 

 

ちょっと高騰していますが、3047-2(後期型ブルトレ牽引機)を購入してきました。

台車そのものは無加工でそのまま流用できるんで気楽です。

とにかく台車は触る機会が多いし、塗料がハゲやすいので塗りたくない。

 

100番台用のパーツは神様からの贈り物です。

 

 

なんですが、ただ交換してもダメなんです。

床下機器とスノープロウとカプラーもグレーにしないと。

 

100番台のカプラーセットのスノープロウは細工すれば使えそうですが、そのままではダメです。

 

カプラーはEH200用のナックルが要ります。

普通の機関車用を付けると少々低くなります。

 

現在スカートとスノープロウ、床下機器の塗装をしているのですがちょうど塗料が切れてしまった。

 

ねずみ色1号だと少し青っぽくなりますね。

台車が意外と暗い色なのですが、ダークグレーではない。

 

合う色あるんだろうか?

 

貨物色作った時はねずみ色1号で塗装しちゃったんですけどね(笑)

 

そしてライトリムと前面飾り帯の色入れもしないと“なんか変”な事も思い出して塗装。

ライトもオレンジだったので電球色LEDに交換。

 

 

そして今気付く。

 

牽引する客車がウチには無い事に。

 

どうしよう。

 

 

TOMIX製の客車が居るのでEF66もTOMIXで揃っていたりします。