買っちまいました。

 

金額が金額なので分割払いです。

しかも6回とか。

まったく。

 

身の程を知れ。

 

 

で、とりあえずライトを電球色に変更して高輝度化しました。

ライトユニットについている3300Ωの抵抗を300Ωに交換して、ヘッドライトは電球色に交換しています。

 

室内灯はDCC用か各車内にリード線が2本ありますので、そこに直結。

先頭車だけはすでにライトユニットに接続されていたので、その根っこ部分に直結。

ってかコレ絶縁されてないんですけど。

なんかの拍子に接触したらショートしちゃうんだぜ、コレ。

 

 

ここまでやって、レンタルレイアウトで試運転。

大きな問題がありました。

 

フル編成で走行不可。

 

 

客車の走行抵抗が大きすぎる。

室内灯をあきらめれば大丈夫かも。

 

車輪に直接シューを当てて集電するような構造で、TOMIXの旧集電なんて目ぢゃないくらい摩擦抵抗が重いです。

 

現状、平地で健康的に牽引できるのは4両まで。

 

いやいやいやダメでしょ。

 

対策として機関車にウェイトを入れてみようと思っています。

なお、集電シューは製品出荷状態では先頭車にしか入っていませんので、普通に走行できると思います。

 

 

 

満足な走行性能になったら、画像UPしようと思います(笑)