36+3がちょこちょことヤフオクに出ています。

 

そのうちKATOから出そうだな、という事もあり製作の予定もしていないわけなんですが。

と、いうか装飾が多すぎてちょっと好みではない。

 

787系はかなり好きな車両なんですけどね。

 

 

で、なんやかんやしているうちに1編成分の車両が揃ってしまった。

 

クモロ+モハ+サハシ+モハ+モハ+クロハ。

リレーつばめの元サハシもあるので、とりあえずM入で7両。

 

あれこれ手元の資材を探してみると、787系有明や885系AK、キハ58シーガイアのデカールがある。

 

この辺も活用して1本ウソ電を作ってみようかと。

基本的にウソ電は嫌いなんですけどね。

 

以前にE655を青で塗り替えてE657のサハとサロを加工して7連にした物もあったりしたんですが、結局売却していますし。

 

なんですが、製作意欲も沸いてきたのであれこれ思案中です。

 

塗分が苦手なので単色で塗るのですが、迷っているのが色。

 

今のところ白か赤か。

 

DF200を九州仕様に見立てたダークブルーが1両居るのですが、この色で塗ると36+3みたいになっちゃいそうなので却下。

 

嫁にCGで画像作ってもらって考えたいところですが、はたしてやってくれるかどうか(笑)

 

西九州新幹線のN700Sが赤白ツートンなのでこれも面白いところなんですけれど。