これ。これこれ。

 

初期の10-320が製品化された時からなんとかならんもんか、と思っていた問題。

先日のアラウンドザ九州仕様でようやく解消されたワケなんですが。

 

今回生産された10-1615、またオレンジっぽい。

 

で、バラしてみるとプリズムは黄色なんですよね。

って事は電球色のLEDがいけないんだろうという事に。

 

仕方ないので、白色LEDに交換してヘッドライトには必殺オレンジマッキーで処理しました。

画像も撮影したんですけど、あまりにわかりにくいので載せません(笑)

 

目視では明らかな違いになりますよ。

 

 

なお、今回製品の黄色プリズムは以前の製品にもそのまま付けられます。

 

そのためだけに1両あたり1500円くらいする床下を潰すのもちょっとアレですけれど。

 

あの部分だけ分売してくれりゃ良いのにね。

 

 

ウチには787系が今回ので6編成在籍となっています。

好きなんですよね、787系が。

 

あれこれASSYとか駆使して全編成プリズムは黄色化しています。