買うかどうか迷っていた。

 

理由としては。

・デザインが好きぢゃない

・価格が高い

 

なんですが、陰陽連絡線は結構好きで持っている。

あれこれ考えて、後で欲しくなった頃には品切れになると考え買う事にしました。

 

予約はしていなかったんですが、品薄が予想されたので、日中の移動中にタムタム大宮へ寄る事に。

 

“はまかぜ”仕様と“かにカニはまかぜ”の2種類が発売。

狙うは“はまかぜ”だったんですが。

 

結論からいうと、品切れ。

 

仕方なく“かにカニはまかぜ”にしました。

違うのはおそらく方向幕だけですからね。

 

印刷済みにしなくても良かろうに、とも思うけど。

 

 

タムタム大宮では、店頭在庫は“はまかぜ”が3本と“かにカニ”が1本しか入荷しなかったそうです。

私が到着したのは13:30頃でしたが、聞いてみたら午前中のうちに“はまかぜ”は売れてしまったそうで。

 

ま、みんな考えることは一緒だよな。

 

 

製品のレベルとしては悪くないと思います。

ライトスイッチに最初からJR西特有の前進後進関係なくヘッドライト点灯可能なスイッチが付いていたのは驚きましたけれど。

 

先日の流れ星新幹線専用室内灯といい、エネルギーチャージャー室内灯といい、ポポンデッタは電飾には力を入れているようです。

 

 

とりあえず気に入らないのは、ライトが暗い。

 

これは近々改修しますので、うまくいったら画像も入れて記事にしようかと思います。

 

リバティはうまく出来たので多分大丈夫だとは思いますが。

 

昨日の時点でポポンデッタ川口に客注の現物が置いてあってビックリしましたけど(笑)

見えるように置いちゃダメだろw

 

そして、今日からヤフオクに転売ヤーが出てますね。

定価で3万ちょっとで買える製品ですが、4万円で出品されています。

 

ちょっと加工してるとかではなく、ただの転売と思われます。

買いそびれた方は仕方ないのかもしれませんね。

 

 

ライトの加工が納得できるレベルに到達しなかった場合は、私も出品する可能性はありますね。