誤解を招くといけませんのでね。

何が使えねーのか最初に書きます。

 

iPHONEで4G→5Gへの機種変更はオンラインではできない。

 

 

10/8時点での話しです。

その後システムの開発者が手を入れるかもしれませんね。

KDDIは問題なく出来たようです。

 

 

少なくても現時点で、あれだけTVでCM流しておきながら出来ないんですよ。

 

アホなんですか。

 

ってもアホなのはドコモぢゃ無いのか。

システムを構築したヤツとそれをチェックしたヤツだな。

 

 

 

と、いうわけでこの記事も鉄道模型は全く関係ありませんので悪しからず。

気分を害する方もいるかもしれませんので、愚痴愚痴した物を見たくない方は見ない方が良いでしょう。

 

 

1ヶ月くらい前かな、私のケータイ壊れました。

マイクだけ壊れました。

スピーカーにすれば使用できるという状態。

 

まぁ不便っちゃ不便ですが、使えなくもないしまぁ良いかなと。

 

で、最近気付く。

 

周辺がやかましいと無理な事に。

相手にどう聞こえてるかわからないのですが、少なくても私は相手の声が聞こえないわけです。

こっちの周囲の音も相手へ伝わっちゃってると思うんですよね。

 

現機はiPhone6の64GBだったかな。

かれこれ6年以上使ってるのもあって、スピーカーで通話してるとバッテリーの減りが早い早い。

 

満タンからでも30分通話すれば1%になりますよw

 

と、いうわけで機種変更を思い立つ。

 

 

それでドコモのオンラインショップで買おうとしたんですけれど。

在庫がなかったので予約してみた。

10/5頃の予約で10/中旬入荷みたいな事が書いてありました。

って事は下旬には来るかな、と思いました。

 

そして予約成功。

何故か翌日に製品入荷の通知。

早っw

 

そして手続きを進めると。

 

現在の契約状況では購入する事が出来ません。

 

 

 

簡単にいうと、4G回線使用の場合は開通処理を先にしないと購入できないそうです。

でもね、注意書きには購入して開通処理をしないと使えないと書いてあるんですよ。

 

どっちなんだよw

 

しかたないので店頭の来店予約しました。

 

明日..............今日か。

行ってきます。

 

受付担当者がオンラインで出来るとか言わなきゃ良いな。

言われたら冷たくこの記事の内容を説明して差し上げなくてはならなくなるぞw