KATO製で一時期なんとか再現できんもんか、検討した事がありました。

 

んが、その時のメモが行方不明に。

 

 

しかたねぇ、今再び調べてここに出しておこってな具合です。

 

 

クモハ683-5500 → クモハ683-1500(サンダーバード基)

サハ682(P)-4300 → 該当なし、サハ683-2500(しらさぎ基)ボディ+パンタ車屋根が近い

サハ683-4800 → サハ683-2500(しらさぎ基)

サハ683-4700 → 該当なし、サハ683-2500(しらさぎ基)が近い

モハ683-5400 → モハ683-3400M(しらさぎ基)

サハ682(P)-4400 → 該当なし 近いボディすらなし 車端部の窓がない都合でドア位置がズレるがサハ682-2200(しらさぎ基)

モハ683-5000 → モハ683-1000M(サンダーバード基)

サハ682(P)-4300 → 該当なし、サハ683-2500(しらさぎ基)ボディ+パンタ車屋根が近い

クロ683-4500 → 該当なし クハ682-2700(しらさぎ増)ボディ+クハ683-700(サンダーバード増)屋根 ドア位置違い、窓割り無理

 

大型になったトイレの影響による窓と多目的室、クロがかなりツラいです。

コイツラさえなければかなり手軽にいけそうな感じなんですけど。

 

っても手軽ってほどでもないか.............。

サハ683-2500がやたら必要ですが、289系くろしおに2両入っていますからまだ良心的?

 

クロが展望車だったらどんなに楽な事か(笑)

パンタグラフは733系用がそのまま使えそうです。

 

一応、集めて始めてみようかなぁ。

帯の色がバラバラになるけどデカール利用で更新車にしちゃえば良いし.............?

 

そうそう、ちょっと思い立って289系の赤帯作ってみる事にしました。

出来映え次第ではヤフオク行きになってしまいますけどね。