いや~ビックリしましたね。
 
ってか記事起こすのも半年近くぶりだ(笑)
 
 
 
タイミングを失って予約していなかったんです。
が、最近のマイクロエース製は製造数も相当絞ってるようで。
 
でも普通に高いし。
 
なので通販で入荷日に購入しました。
Yahooショッピングは5の付く日だとポイントが増えるというのもあります。
入荷日が25日で良かった(笑)
 
 
そして、27日に商品を回収。
 
同時にTamtam会員メール。
メーカーで不具合が発表とな。
 
 
休憩時間中に確認したら、ナンバーが違うと。
編成番号も含めてHE105+HE205が印刷されているそうです。
 
メーカーHPの製品情報でもそうなっていますけどね。
 
 
本当はHE106+HE206でないといけないそうな。
 
先頭の編成標記もちゃんと105+205になっているとの事。
 
 
だったらそのままでもいいんぢゃね?と思ったのは私だけではないでしょう。
 
 
 
ちょっと気になったの調べてみたんです。
 
そしたらですね。
 
 
先頭側面のロゴマークが編成ごとに違うんだそうな。
 
 
製品は旭川関連のラッピングマークが入っています。
確かにこれは106+206の物。
 
105+205だと空知関連のマークになります。
 
 
ダメだこりゃ。
 
 
 
メーカーとして対策はどうしてくるんでしょう?
シール貼りだったら何もしないなぁ。
 
製品化発表時の画像は106編成のようですし。でも車体ナンバーは105編成だな。
 
 
個人的にはマスク仕様のナンバーインレタが良いかな。
 
そりゃボディ交換してくれれば一番ですけどね。
105仕様の先頭車ラッピングが手に入るなら、そこだけ修正ってのもアリかも。
 
何にしても、メーカーの対策発表は5月中旬だそうなので、少し発表を待ちましょう。