これも2種類ありそう。
 
106-6281と106-6282の組合せと、106-6285と106-6286の組合せ。
 
両方ともPhaseⅥなんですが、機関車のP42ジェネシスがPhaseⅤかPhaseⅤbかの違いがある。
客車の車番が違うのかは確認できていません。
 
 
とりあえず。
 
106-6282/Amfleet,Viewliner Intercity Express PhaseⅥ 3-Car Set
Amfleet2 Coach 25108
Amfleet2 Cafe 28014
Viewliner Sleeper 62036
 
 
 
106-6285/GE P42,Amfleet,Viewliner Intercity Express PhaseⅥ 4-Car “Starter Series” Set
P42 #150
Amfleet2 Coach 25035
Amfleet2 Coach 25101
Viewliner Sleeper 62004
 
106-6286/Amfleet,Viewliner Intercity Express PhaseⅥ 3-Car Set
Amfleet2 Coach 25079
Amfleet2 Cafe 28004
Viewliner Sleeper 62025
 
 
増結セットのケースに基本セットの機関車と客車がそのまま収納可能。
Cardinalの増結時がそのまま再現できる感じかな。
 
他の列車だとBaggageが必要だったり食堂車が必要になったり。
さらにCoachもViewLinerも増結するなら旧車番のセットが要るという。
 
困りましたね。
 
っていうかPacificParlourとHeritageの食堂車とかPhaseⅤカラーで出ないかなぁ。
PhaseⅠとかならあるはあるんですけど。
セット組の中なんですっごく無駄にコストかかるから是非、現行カラーで単品売りしていただきたい。
CresentとかCoast Starlightとか再現できるようになるんですが........。
 
ってかBaggageとTranSitionを早く再生産してくれ(笑)
 
 
 
 
11/22追記
 
一つ前のロットのセットを入手したので追記しました。
いや、実はカフェ以外の2両を増結用にしようと思って入手したんです。
 
が。
 
やはり、というか。
 
 
青の色味がちょっと違う。
 
ロゴなど印刷は旧ロットの方が綺麗。
 
 
どうしようこれ。
 
どっちを残すべきだろう..............。
 
P42の好みの問題ではあるのかな?