ちょっと前に積荷カバー付きの製品が出ましたね。
 
本当は4両くらい欲しいのですが、ナンバーが同じになってしまうのが許せませんでした。
 
が、色々調べているちにナンバーが数種類ある事がわかったんです。
 
 
 
ざ~っと書いていきます。
 
頭の数字は品番です。
 
 
 
8017A トキ26288 銀/青スリーブ
8017B トキ28943 銀/青スリーブ
8017  トキ25095 緑/ピンクスリーブ?
8017  トキ25634 緑スリーブ?
8017-1 トキ28664積荷付き 緑スリーブ
 
 
少なくても5種類あるそうな。
 
いや、実は。
積荷付きを新品で1両買って、積荷カバーも買ったんです。
車番違いを1両~2両中古で集めようと思いまして。
 
カバーが余ると困るので、適当に4両買ったんです。
 
そしたらなんと、4両中3両が番号違いだったんです。
 
 
車番カブりを売れば結構戻るかな~なんて思っていたのですが、売却は1両だけになってしまいました(笑)
手持ちにないのは8017Aの26288。
 
売却の1両のカバーを外して.........とも考えましたが、5両は要らないかなと思ったのでここまでにする事にしました。
 
 
 
 
 
ワム90000とかトラ45000にも車番違いが存在するんですよね。
悩ましい。
 
でも無蓋車ばっか集めてどうするんだ(笑)
 
 
 
 
追記。
 
一度UPした後で3桁品番があるかもと思って、他サイト様も調べさせてもらってちょっと修正しました。
8017の青スリーブと思っていた物は8017Bだったみたいです。