お薬事情 | 脳脊髄液漏出症(特発性低髄液圧症候群からの慢性硬膜下血腫からの)

脳脊髄液漏出症(特発性低髄液圧症候群からの慢性硬膜下血腫からの)

2018年1月、特発性低髄液圧症候群、合併症で慢性硬膜下血腫を発症。
近くの脳外科クリニックで誤診され、発症から2ヶ月半後に脳脊髄液減少症の専門医にたどり着いてから脳脊髄液漏出症の治療を始め、体調の記録としてブログを始めました。
よろしくお願いいたします。

脳脊髄液減少症は症状が気圧や気候の変化に左右されやすいと聞いていましたが…
私もやっぱりそのようで、天気が悪い日には具合が悪いチーン

なんとなくネットでチマチマ調べてたところ、「五苓散」という漢方が天気に左右される頭痛に効果 があると知り(この病気の初心者なもので…みなさんはとっくにご存知ですかねー滝汗)
1ヶ月前ぐらい前に主治医に言って処方してもらってました。そのとき「頓服じゃないから1ヶ月ぐらい飲まないと効果がわからないよ」と言われておりましたキョロキョロ

そしてお豆腐メンタルな私はいろんな不安MAXなので安定剤(デパス)ももらって飲み始めたのですが、デパスを何回か飲んでるうちにふと気づいた…
「デパス飲んだら頭の不具合がましなような…?気のせいなのか??
デパスで頭のずっしり感や締め付けられ感マシになるものなんですか~❔

精神的不安定やから飲んでるけど…

そして飲み始めて約1ヶ月の五苓散、効いてるような❔
天気が悪い日の不調のレベルがましなような??おねがい

気のせいかも知れないけど薬が効いてると思い込んで毎日せっせと薬まみれなっていく私ですニヤニヤ

なるべく薬には頼らない方がいいよって言われそうですが…タラー

いーの、薬まみれでも!
痛いとかツライ方がいやなのよーーーープンプンプンプン