姿勢矯正&肩こり予防になる、300円グッズとは?! | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

最近はまっているもの虹美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


虹1/2ブログ

姿勢矯正&肩こり予防になる、300円グッズとは?!【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】2103日目



ちょうちょ頭の位置を整えるツール

知らないうちに前に出てきがちな頭や肩。

ふと見かけた、鏡に映る自分の姿が猫背で
びっくりした経験はありませんか?


頭の位置
イエローハート居眠りをしていて、あと一歩で後ろにガクンと倒れてしまうのではないか

イエローハート後ろに倒れる直前の、辛うじて首肩に乗っているくらいの

位置にあって、ちょうどいいです。


こちら、トラベル用の首枕
首に巻いて、頭を支える枕ですが


これが、頭を支えてくれると思って
安心して後ろに寄りかかっておくくらいで
ちょうどいい。


最近、家では300円ショップで買ったこの枕をして
エリマキトカゲのような生活しています(笑)


寝る時も、今のところ、他の枕は使わずに
これをして寝ています。


以前から、バスタオルを丸めた首枕を使用していて
寝返りを打った時に、首や頭を支えてくれるクッションを横に置いていたのですが


これがあると、仰向けでも、寝返りを打っても
支えてくれるので、枕の位置を気にする必要がありません。


でもちょっと、寝返りは打ちにくいかな。
本当に、よく考え出されたものです。


イメージしてみて下さい。
常に、この枕が首や頭が倒れてもいいように
支えてくれていることを。


気分的にも楽ですし、頭が前に行くことも減り
姿勢の矯正になります。


キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

空【神奈川・湘南!1/5(日)開催】菜の花&富士山&太平洋を望む絶景ヨガ

空 【埼玉県・さいたま市!1/19(日)開催】初心者歓迎☆ヨガ・ピラティスイベントレッスン

 

 

ベル美宅玲子のレッスンDVD16種類、著書『美姿勢イメージエクササイズ』『こころを磨くヨガ』現代書林

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 

気軽に受けられる、ワークショップ↓

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

NEW音譜インストラクター美宅玲子 ホームページ