エアリアルヨガ・ピラティス☆国立クラス11/15【写真】 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

ゆっくり休んで疲れが取れますように星空美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。

 

星空11/16ブログ

エアリアルヨガ・ピラティス☆国立クラス11/15【写真】

 

紅葉(金)18:40-国立ピラティスクラス

スイミング四つんばい

ポールに膝を当てて、重心のぶれを意識しやすくしています。

 

ポールに寝転がり、腹筋を使って中心軸を取りながら

手足を動かす。

 

老化とは、中心から離れていく過程です。

中心に力を集められるのが、若い身体。

 

頭とお尻を同時に上げ、背骨でカーブを作る

お尻が落ちやすいのですが、皆さんばっちりイメージ通りに!

 

肘で支えて両足を浮かせる

これも、肘の意識よりも腰が反らないように腹筋を使って置く意識。

 

バタ足をしています。

骨盤が床と垂直、体の芯が一直線!

骨盤から体幹を安定させることができています。

 

どんな日常運動、スポーツにも体幹の安定が役立ちます。

 

紅葉(金)19:50-国立エアリアルヨガクラス

空中ポーズ

結構腹筋を使います。

「一週間も終わりに近づくと、体がむくんで詰まってくる感じがします。

週に1回でも体を動かして、安心感(笑)」

 

長座前屈

「脚の裏側がつりやすくて、硬いんです。

やわらかくしたら、脚痩せするかな?」

 

ハトのポーズ

昨日は中級ポーズにもいくつかチャレンジしました。

チャレンジャーのお二人でした!

 

紅葉(金)20:50-国立美姿勢ヨガクラス

 

インスタグラム @repurebody_yoga_pilates で裏話を公開中ウシシ

 

キラキラ16日現在の空き状況キラキラこちらからもご確認いただけます。

 

17日(日)8:30 エアリアルヨガ満満席です

        9:40 ヨガ空空きあり

        11:00 エアリアルピラティス空空きあり

 

22日(金)18:40 ピラティス空空きあり

         19:50 エアリアルヨガ空空きあり

         20:50 リラックスヨガ空空きあり

 

ご予約可能です。

 

乙女のトキメキ金曜国立オープンクラス 体験はこちらから乙女のトキメキ

 

◆美宅玲子のオープンクラス詳細はこちら
◆オープンクラス参加のお客様の声はこちら
◆オープンクラス参加希望・お問い合わせはこちら

 

 

キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

満【キャンセル待ちOK】埼玉・所沢!11/17(日)開催★秋のエアリアルヨガ&薬膳ハーブティー

空【東京・国分寺!12/1(日)開催】 フレッシュツリーでクリスマスリース作り&天然アロマヨガ

空【12/15(日)開催☆さいたま】4名限定!体質改善ヨガ・ピラティスイベント

 

 

ベル美宅玲子のレッスンDVD16種類、著書『美姿勢イメージエクササイズ』『こころを磨くヨガ』現代書林

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 

気軽に受けられる、ワークショップ↓

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

NEW音譜インストラクター美宅玲子 ホームページ