第70回!!与野ヨガコラボイベント【春のホットスムージー&マクロビスイーツ】ご報告 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

第70回!!与野ヨガコラボイベント【春のホットスムージー&マクロビスイーツ】ご報告



数えてみたら、ほぼ月1回第3日曜日に行っている与野本町ヨガコラボイベントは第70回を数えます。

さいたま市と言うと、東京都の方は遠いと思われるようですが、埼京線で渋谷や新宿から1本、乗っているだけで20~30分で着きます地下鉄

さて、今回のテーマは「春、デトックス」。テーマにふさわしい暖かい日になりました晴れ

ヨガ・ピラティス体を開き、こりやむくみを取り、滞りのない状態・デトックスしやすい状態にします。



そして今回のカフェメニューはこちら。

お茶ホットスムージー
ハンバーガーマクロビスコーン

ホットスムージーは、よもぎ・キャベツ・リンゴなどをミキサーにかけたものを鍋で50度以下で温めて作ります。

冷たいものは体を冷やし、びっくりさせてしまいますが、温かいスムージーを噛むようにして飲むと、胃腸に優しくより流れを良く整えてくれます。

スコーンは地粉・全粒粉とレーズン、小豆、米あめ、甜菜糖を使っています。

白砂糖や精製粉、卵やバターを一切使わないおかげで、心身にやさしく味も自然(意外と甘いんですよ)です。



マクロビオティック講師&シェフのてるみさんが、春の体の整え方や、参加者一人一人に合わせた食事アドバイスをしてくれました。

「ただヨガをするだけでなくて、カフェがあるから皆さんとお話もできて、私はそれが気に入って、ゆる~い感じですけど通ってますラブラブ
「てるみさんのマクロビにとっても興味があるので、楽しみにしていました!」


などなど、たくさん感想をいただきました。

天然手作りカフェをいただき、参加者のやさしい気持ちに触れられる月1のこのイベントは、心と体の栄養になっています。

添加物や薬のように精製されたものを、妥協して食べるのに慣れてしまわず、やっぱり素材をシンプルに・素朴にいただくのが自然の一部である私たちの体に負担が少なく、心にもいいなぁと実感するのでしたドキドキ

次回の与野イベントのお知らせは後日。お楽しみに。