スイーツが1つだけじゃ買えない不安心理 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

スイーツって1つだけじゃ買えない…【生活改善日記】340日目



「スイーツって1つだけじゃ買えなくて、2つ3つまとめて買いたくなる。」

「私も、スイーツだけじゃなくて、他の買い物する時もそう。」


そんな会話がありました。

不思議ですねパー私もそうです。

実際食べれば1つで満足なのですが、買う時に「1つじゃさみしい」と思ったり「あれもこれも捨てがたい」と思ったり。

冷蔵庫に何か入っていないと不安になる人も同じでしょうか。

ストックが余分にあった方が安心という…チョキ

節約に凝っているお客様が「ここ数か月で食費を半額にしました」と言っていました。

外食を減らし、買い食いを減らしているそうです。

この「ストック不安」「あとひとつ」買いを減らしていったら、積もり積もって大きな節約になりそうですひらめき電球

       ★★★

美宅玲子のDVDはこちらからご覧くださいCD

美宅玲子のヨガ・ピラティスレッスンホームページ「レッスンスケジュール」よりチェックできますひらめき電球

どなたでもご参加できるサークルやイベントも随時ございます。
「サークルのごあんない」をご覧ください目

ご参加希望は、こちらからお待ちしておりますラブレター

音譜2/16「開運!ヨガ・ピラティス×今年のタイムサイクルとラッキーカラー」イベントこちらからチェック&お申し込みください♪

音譜3/2「男のためのヨガ・ピラティス入門~メンズセミプライベートレッスン」イベントこちらからチェック&お申し込みください♪

音譜3/2「LOVE YOGA×ラブクッキング~家庭料理縁結び」イベントこちらからチェック&お申し込みください