世代間ギャップは自分が作る | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

世代間ギャップは自分が作る【心の姿勢美人への道~心のストレッチ】315日目

$姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

日曜日は初めての「LOVE YOGA」イベントです~ドキドキ

お申込みありがとうございます。あと定員まで男女1名ずつ。
明日まで受け付けて、あとは応相談です。

これからもこうしたイベントを行っていく予定です!詳しくは下記をご覧ください↓

さて、20代のころは気づかなかった「自分の若さ、青さ」

22~23歳だった教員時代、先輩教員(何と学校の教員の平均年齢が47歳でした!)が

「若い子ってなにも考えてなさそう」
「若い子は言うこと聞かない」
「考えていることが分からない」

と言っていたり

「私は恥ずかしくて苦しくて、もう20代には戻りたくないわ~」
「今(50代の方)が一番楽しい♪」

と言っている意味があまり分かりませんでした。

30代になっている今、お仕事でスポーツクラブに行くと、スタッフの主力は20代前半~後半。

私が行っているスポーツクラブのスタッフは、皆さんとてもしっかりしていて、

意見もはっきりと言うしオープンなので、尊敬してしまいますアップ

世代が違ってくると、自分から「あの人は若いから(年だから)分からない、関わりづらい」

と閉ざしてしまいがちになります。

私も心の中でそういう方向に行こうとしている自分に気づく時があります。

一人ひとりかけがえのない人間なので、赤ちゃんでも無限の可能性と未来を持った尊敬すべき「ひとり」ですよねニコニコ

この間大学の後輩で、もう私が教員初任時代に受け持った児童と同い年の(大学4年)人と

話をしていて、対等に楽しく話ができることを感慨深く思いました。

私が教員を辞めてから会っていない子供たちももう大人。会ってみたいなぁ…

さぁこれからまたレッスンに行ってきます。

30代~70代の皆さんがいるヨガレッスン。楽しみです。

       ★★★

美宅玲子のDVDはこちらからご覧くださいCD

美宅玲子のヨガ・ピラティスレッスンホームページ「レッスンスケジュール」よりチェックできますひらめき電球

どなたでもご参加できるサークルやイベントも随時ございます。
「サークルのごあんない」をご覧ください目

ご参加希望は、こちらからお待ちしておりますラブレター

音譜12/1「LOVE★YOGA~パートナー探しヨガ&ハッピーカラー交流会」イベントこちらからチェック&お申し込みください♪

音譜12/15「クリスマス♪アロマキャンドルヨガ・ピラティス&ジェルキャンドル作り」イベントこちらからチェック&お申し込みください♪