部分やせグッズ | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

部分やせグッズ

$姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

「ウエストを細くしたい」「脚を細くしたい」など、人によって太りやすい場所や細くしたい場所は様々。
むっ「ダイエットをしたら、太い場所はそのままに、痩せる必要のないところから落ちてしまって、バランスが崩れた」という経験がある方もいらっしゃるのでは。


私は下半身が筋肉も脂肪も多いタイプです。陸上競技をしていた時から、脚をよく使うのでそうなりました。
当時冷え症もあったことで、脂肪も下につきやすく。


ヨガを始めたら冷え症は改善され、上半身の筋肉も使うようになって、上下のバランスは取れました
遠くから見るとバランスがいいのですが、近くから見られると

にひひ
「でかいなぁ!」…そりゃあ、176cmありますもの。素直な感想だと分かっているけど、ガーン
得意げ「ガタイがいいですね。」…スポーツ歴20年ですから。私ももっと過剰な筋肉落としたい


と言われると、複雑です。
欧米人みたいな体型と言われるので、筋肉がきちんとついた女性ということで、そう思うようにしています。
日本人女性はそれに比べれば華奢ですものね。洋服の規格も華奢なので、私は専ら欧米製服です。


太ももとウエストには、写真のようなサウナベルトをして、家でゆっくりしています。
これは巻いて運動するのには適していませんので、リラックスタイムに運動する時は適度にホールド力があり、でも締め付けない服を着ましょう。


サウナベルトは効果がないわけではなく、痩せにくい太ももがほんの少しずつ形が整ってきます。
基本は食事と運動であることさえ忘れずにいれば、気休めも含めて、利用するのもありかなぁと、実験していて思います。


かお「ベルトがあるから不摂生しても大丈夫!!」という逆転発発想や自分以外を頼る心があると、うまくいきません。
ダイエットをするのも、何か行動を選択するのも「自分」ですから、自分でよく考えて責任を取ります
楽しく行動できることを考えよう♪


お風呂に浸かること、
足元首元を冷やさないようにレッグウォーマーやタオルなど持ち歩くこと。
手作り茶を飲むこと。
歩き方、姿勢、体の使い方、筋肉の使い方を意識して変えること。

楽しく続いています。


HP mitakureiko.com