存在感・オーラを放つ | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。


姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ-110609_100213.jpg
6月9日木曜日
 
 
アレクサンダーテクニークで教わったように、
ヒミツ脳が入っている頭蓋骨が上に、前へリードして
ヒミツ上半身全体が同時に前へ移動するように歩き
ヒミツ上からぶら下がっているように体があり
ヒミツ体の前側にも柱・支えがあるように意識して
 
 
いると、腰も痛くないですし、リラックスしているのに偉くなったような感じがしますべーっだ!
 
 
というのは、
ひらめき電球姿勢によって心持ちが変わる
ひらめき電球姿勢はその人の性質や心持ちが見える
ということを表しています。
 
 
肩が縮こまっていると、肩身が狭いのかな?
腰が丸まっていると、腰が低いのかな?
などなど、姿勢や表情からその人が放つオーラや存在感を無意識に感じ取ることがありますね。
 
 
本人は無意識に取る姿勢が、相手に意図しないイメージを与えているかもしれませんし、姿勢が気分を作っているかもしれませんビックリマーク
 
 
一段高い所から景色を眺めるような背骨の長い・頭の高い(頭が高いニコニコ)姿勢を取ってみると、私が感じた「偉くなった」感じを味わえます。
 
 
でも、何だかまだ慣れなくて、首や肩を引っ込めたり丸めたりした方が落ち着くような気もします。
いかに私達が必要以上に自分の心身の可能性を狭めていたか、分かりますニコニコ
 
 
自信を持っていいんです。
踏ん反り返ったり虚勢を張ったりするのとは違う、自分本来の長さ・高さに戻す姿勢を取るだけなんですから☆
 
 
写真、いつの間にか日焼けした私。
BODYSTEP84新曲、ずっと聞いてます耳いい曲ばかりですドキドキやるのが楽しみですねドキドキラブラブ
 
 
ではでは、今朝から2ヶ所4本レッスンしましたが、寄り道して夜にメガロス吉祥寺ヨガですパンチ!
姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ-60P600185_DCE.gif 美宅玲子 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ-60P600185_DCE.gif