立て続けに車トラブル | 紗耶の月3万円で暮らすブログ

紗耶の月3万円で暮らすブログ

銀行引き落とし以外
現金3万で、食費・ガソリン・雑費を賄いたい

二月に車検を受けた時に

バッテリーの寿命来てますよ

一緒に替えましょうと言われたのに

主人が拒否したため、替えずに車検を

通し3ヶ月。


出先で車が動かなくなりました😱

完全なバッテリー切れです

すぐ保険屋さんに連絡いれて

近くの整備工場の人が来てくれ、

追い込んでくれたので助かりました。

その後は勿論バッテリーを交換しました。

バッテリーの寿命は三年らしいのですが

その倍の6年目でした。よく頑張ってくれたねえーん


そこから一週間快適に運転出来てたのに

今度はチェンジレバーが動かない!!!

えーーーーーー

場所はお店のパーキングだったので

又保険屋さんに電話ショボーン

保険屋さん覚えてたらしくて、バッテリーの件ですか?ってガーン

いやいや違うんです〜って事情を説明して

すぐレッカー手配をしてくれました。


ディラーがすぐ近くにあり歩いて行ける

距離だったので助かりましたが

遠かったらって思うとゾッとします


チェンジレバーの交換で3000円かからず

直せるという事で金額的にも助かりました。


こんな短期間で保険屋さんに

お世話になるとは

もうびっくり‼️


バッテリー交換大事です

夫婦で身に沁みました

プロの言う事はちゃんと聞かないとねおねがい