夏休み | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

  ご訪問頂きまして有り難うございます 


約1ヶ月ぶりのブログアップです。

8月5日~29日まで、兵庫の実家へ娘と二人で帰省していました。

一年に一度の長期の帰省なので、両親は勿論ですが、

近くに住んでいる親戚一同大歓迎してくれます。

ほんと有り難いです。

約1ヶ月間、主婦とはかけ離れた生活をさせてもらいました。

3食昼寝付きの生活でした。

毎年3㌔程ふくよかになって千葉へ帰ってくるので、

今年は、体重が増えることの無い様に・・・と思っていたのですが、

母が洗濯を干している間に、定年して家にいる父が

掃除機がけもしてくれるし、食器も洗ってくれるし、娘の面倒も見てくれるし

私はほとんど動きませんでした。

母が作ってくれるご飯は美味しいので、ついついお箸が進んでしますし、

これじゃ~太らない訳がありません。

恐ろしくて体重は量っていません。

そんな中、帰省中にトールペイントの作品を3つ仕上げましたので

ご紹介したいと思います。

今年の4月に ”くにおか先生” のセミナーに参加したのですが、

仕上がらなかったので、今回完成させました。

と言ってもセミナーから4ヶ月も経ってしまいましたが・・・
 
 

そしてこちらは、ペイントクラフトNO.70に掲載されていた

古屋先生のデザインを少しアレンジして、実家の表札を描きました。