オランダのトールペイント | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。


 ご訪問頂きまして有り難うございます  

今日は、古屋加江子先生のレッスンに行ってきました。
 
今日完成させるつもりが、完成出来ませんでした。 
なので今日も作品の画像なしです。
次回のレッスンでは完成できると思います。
いや、完成させます。


古屋先生のレッスンの画像が無い代わりと言っては何ですが・・・

かなり以前に習っていた、丸筆で描くオランダのペイントの作品を

ご紹介したいと思います。

全てベースの色がグリーンの作品で、1階のお手洗いの壁紙が

ちょうど薄いグリーン&ホワイトなので、お手洗いに飾っています。


オランダの作品ではよく見かける木靴です。

オランダの木靴 小 


上の木靴よりもかなり大きいです。

この上下2種類の木靴は、習って間もない頃に描いたので描き直したいくらいです。

オランダの木靴 

 

光って見えるのは、ニスではなくてまるでガラスに見えるような物で

(名前忘れてしまいました。 )コーティングしました。

トール 



こちらは、自分でアレンジして描きました。

トール 


*********************


今日も古屋先生のお教室では、沢山の先輩生徒さんが、先生の素敵な

作品を描いていらっしゃいました。

本科が修了したらまずどの作品を描こうかな~?と思うのですが、

どの作品も素敵で目移りしてしまい、決めかねています。

一つでも多くの作品を描きたいのですが、先生は来年お教室をお辞めになるので

それまでに幾つ描けるのかな~

いつもお教室で話題になるのが、

”先生、お教室お辞めになるのを、もう少し先に延ばしましょう”

と言う声があちらこちらで・・・

現実にならないかな~