今週はめちゃくちゃ濃い1週間でしたびっくりマーク

 

1/31に、ずっと楽しみにしていたEd Sheeranの東京ドームライブへ〜飛び出すハート

 

Edはもう10年前くらいからずっと好きで、

5年前に武道館ライブも行っていて。

この5年の間に活動休止した期間もあり、

結婚してパパにもなり、

また来日してくれると知って嬉しかった✨

 

高校の友達と一緒に行って2階スタンドだったけど、

やっぱり東京ドームはデカい!!

 

大観衆の中、たった1人で登場するEd目がハート

 

ループステーションという機械を使って、

1人でその場で音とか声を重ねていく演奏テクニックがEdのライブの醍醐味だけど、

今回もその神業を生で観ることができて不安

 

しかも終盤にはワンオクのTAKAまでサプライズで登場するし、

もう最高すぎて最後まで立ちっぱなしで踊って叫んでました笑い泣き

 

なんと2時間半弱にわたって全28曲、ほぼ1人で弾いて歌って走り続けてくれてびっくりマーク

技術はもちろんのこと体力にも脱帽ですびっくり

 

 

 

 

 

で、そんな余韻も冷めやらぬ中

2日後の2/1は

なとりのSecret showに行ってきました!

 

今度はZepp新宿ということでキャパが全然違うライブ。

 

なとりは半年くらい前?にたまたまspotfyで流れてきたoverdoseでズキュンときて…

 

配信当時19歳(現21歳)てことでもはや息子みたいな年齢なんだけど、

低音の気怠い声とおしゃれなジャズっぽい音がめちゃくちゃいいキューン

アルバム購入者だけが申し込める初ライブをやると知って、無理かなーと思ったらまさかの当選びっくりマーク

 

でもチケットは1枚しか申し込めないから、

1人で行くのにちょっと不安もあったんだけど

(ファン層も若そうで…)

ラッキーなことに、現地でたまたま話しかけた27歳の女の子と仲良くなれて、一緒に行動することにニコニコ

 

しかもライブの前には展示会もあって、

プロモやファンアートなどとにかくおしゃれ!

曲ごとのイメージカクテルもあって

開演前にその女の子と1杯飲んだりもキメてる

 

で、肝心のライブはというと

ホントに初ライブ〜!?と信じられないくらい良かったびっくりマーク

 

緊張してるって言ってたけど全然そんな風に見えず、堂々たるパフォーマンスでしたおねがい

やっぱり生の演奏は最高キラキラキラキラ

 

無料だし30分程度のライブだったんだけど、最後は汗だくに…笑

 

ホントこれからが楽しみなアーティストです飛び出すハート

 

 
 

 

今年は将来後悔しないよう、好きなものをたくさん観に行く年にすると決めているので、夫の協力を仰ぎながら笑、どんどん楽しんでいこうと思いますニコニコ