昨日は久々に雨がたくさん降りましたが

なんとちょうど息子が初めて市民マラソン大会に参加する日でした笑い泣き

 

同じ陸上部の友達1人と一緒に参加する約束をしていて

数日前から雨予報だったし、さすがに大雨なら棄権か?と思ったのですが

「決行される限り出る」

ポーン

 

意外と意思が強い。。。キョロキョロ

 

これまで部活の駅伝等でも雨天に当たることがなかったので

事前に雨(&寒さ)対策を調べて、カッパ、キャップなどかぶって参加しました!

 

2人とも5kmを走るのも初めてだったのですが

無事ほぼ同時にゴールし、完走した後は笑顔で「走って良かった~びっくりマーク」と言っていたので

こちらも嬉しくなりましたニコニコ

 

やっぱり達成感がすごかったみたいです合格

 

しかし帰ったあとは、ほとんど何もしていない私が1番グッタリしてました。魂が抜ける

(動画とか撮りたくて、結構走ったりしたのが効いたのかと、、笑)

 

雨は大変だったけど、こういうのもいい経験になったかなと思いますキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・

 

今年から新NISAが始まって、テレビでもよく解説など見かけますね$

 

私は2021年9月から積み立てNISAを始めていたので、

2年4ヵ月積み立てていて、

それが現時点で+22.47%(+15万強)に飛び出すハート

 

新NISAが始まってからもそのまま残して運用のみ続けることにしました。

 

で、新NISAの方は、悩んだ結果、

これまでの毎月3万円から5万円に増額することにしました指差し

(銘柄はオルカンのまま)

 

息子、娘用の貯金は別にしていたのですが

娘用はおそらく使うとしても5年以上は先かなというのもあるので

ただ貯金しているだけではもったいないかと思うようになったのもあり

思い切って増額してみることにしました。

 

できるだけ長く続けて利益が得られるように頑張りたいびっくりマーク