今日から12月びっくり

 

だけどまだクリスマスも忘年会も予定決めてなくアセアセ

何か誰かとしたいけど、自ら動くのは腰が重い、、、大あくび

 

炬燵でゴロゴロハリーポッターを読んでウトウトするのが至福の近頃です指差し

 

*******

 

2ヵ月くらい前、突然PCの充電ができなくなったときがありまして。

 

ノートPC(+ディスプレイ)を使用して仕事しているのと、

そのときやっていた仕事は終わり間近だったのとで、事なきを得ましたが

突然そういうことが起きるとやっぱりとても焦りました不安

 

結果、アダプターがご臨終だったようで新しいものを買うことで解決し

ホッとしたのも束の間、

 

今週はインターネット接続ができなくなりましたガーン

 

 

 

ここ1年ほど?、ずっとスマホのWiFiが遅くて、、、

スマホが原因と思っていたので、色々キャッシュやら不要アプリを削除してみたり

画像データをSDカードに移したりしたのですが変わらずで。

 

でもモバイル通信にすると普通に早い。

でもPCではWiFiでも別に問題ない。

 

で、スマホを買い換えたら解決するかと思って最近買い換えましたが

それでも変化なしアセアセ

しかも私のスマホだけかと思っていたけど、夫のも同じような感じだったことに気づき

さすがにこれはスマホではなくやはりWiFiに問題があるのではと思いました。

 

で、うちはNuroなので、早速問い合わせてみると、

ONUのリセットを指示されたので、言われたとおりリセットしたのですが、、、

 

リセットしたら、

今までちゃんと点灯していた「WAN」のランプがつかずガーン

 

遅いどころか、まったくつながらなくなってしまいました泣

 

サポートの人も、リセットでそうなるということはやはり機器に不具合があったのでしょうと。

リセットでとどめを刺した?様子、、、

 

なので、交換用の機器を送ってもらうことになったのですが

その間3日間WiFiがない状態だったので、不便さを痛感しました驚き

 

まず仕事は受けれないし(フリーの時を見計らってたので新規案件を断るだけで済んだのは良かった)

テレビでYoutubeとか色々見れないし

スマホもモバイル通信でギガ足りなくなるし

チャレンジパッド(娘)もテザリングしたり

 

WiFiって気付けばあちらこちらで使っていたのですよね~。。

 

 

で、ようやく昨日交換品が届いたので接続したら、

もうスマホもサクサクで笑い泣き

 

こんなことならもっと早く問い合わせしてれば

スマホ買い換えなくて済んだなーと若干悔しくもありますが無気力ガーン

まぁ前のスマホも4年使ったのでよしとしましょう、、、

 

ということで、無事ネットが復活したので速攻仕事を請けました。

 

は~これでしばらくトラブル起きませんように、、、祈昇天