2016ゲス不倫 in JAPAN | 50 cm radius of mine!

不倫の国からこんばんは。

 

今年はすっごく不倫ニュースが多かった。

 

後半は視聴者もうんざりして

「もういいから…」となっていたような。

 

個人的に嫌だなあと思ったのは

宮崎議員(育休の人)

 

 

 

公職の人がやるのはやっぱりなんかイヤ〜

(税金返せ)

 

あとメールの文言がきもかった。

 

「 会いたくてソワソワしているが、我慢しとく。

私のど真ん中はソナタ〜」

 

だっけ?

奥さんが妊娠中だったのも嫌悪感倍増。

 

あとは乙武さんも嫌だったかな。

彼も公職につこうとしていたので。

そんなんでなんとかなる思ってたのか?と。

 

夫婦の関係は二人にしかわからないってのは大前提ですが

やはり夫としても、人としてもお世話になっている

(介護されてる身ですよね?)

妻にこれだけ恥をかかせるのはいかがなものか?と

思いました。

 

 

なんかまだ許せた不倫は荻上チキさんの。

上記の件より知名度の低い案件でした。

TBSのラジオパーソナリティーの方です。

 

 

 

 

この方のラジオ、そこそこ好きで

気になるテーマの時は聞いてました。

国内外政治や時事的な問題が多いです。

 

彼は週刊文春に Aさんという女性と一夫二妻報道をすっぱ抜かれたのですが

割と早々にきちんと釈明謝罪。

下記内容だったので私的にはそこまでいやじゃなかった。

 

1)2015年の夏頃Aさんに好意を持ち始め、『離婚が成立したら交際してほしい』と伝えた
2)妻と離婚協議を進める過程で別居し、2016年の3月からAさんと同棲した
3)Aさんとの同棲を妻が承認してはいない

 

今までのいやーな不倫案件と違うのは

妻に離婚申請をすでにして、そこから協議中の彼女との同棲というところ。

言えば「本気の恋」だったのかな?と私は思った。

そうであれば婚姻関係があるとは言え、もうそこは

止められないし仕方ないよねーと思う。

 

私が嫌悪感を感じるのは

一応法的な結婚という制度を選び結んだのに

 

「恋に落ちた」

 

のではなく、常に一生懸命

 

「恋に落ちようとして」

 

穴をあちらこちらに掘っているおっさんやら男子。

 

 

そういうのは結婚前にやっとけよ。と思うのです。

 

こういうイージーDoな不倫はたぶんそんなに味わいもないと思うしたいしたロマンもない。

そんなことやってる暇があるのならもっと仕事でもすればいいのに。

 

 

 

 

私的にとっても共感した菊池成孔さんの言葉があって。

ある未婚女性がラジオで

 

「彼がいるけど気になる男性がいてどうすれば良いか迷っている」

 

という相談をしたところ

 

「現状なにもしなくて良いのでは?

わたしは彼が好きでキスやらなにやらをしたい。

たぶん彼もそう思っている。でもしない。

という状態は非常にセクシーなものですよ」

 

と言っていて。

こういった侘び寂びというかなんというか

美学を持った大人が増えれば

しょうむない不倫は減るだろうにな。と思う。

 

なにも不倫恋愛を推進しているわけではなくて

そうやって心の中でコロコロと

恋愛感情を転がすのは美容にも良いし

どうせそんな妄想長続きしない(笑)

忙しい大人はすぐ他の関心事が出てくるし

そうこうしてるうちに

素敵と思ってたあの人が

鼻ほじってるのをみちゃったり

まあそんなことも起こるのでは?と思うのです。

 

 

そんなわけで長くなりましたが

今年の国内不倫で嫌だった件、まだ許せた件でした〜

 

 

もしかしたらこれが今年最後かな?

 

おつきあいいただいたみなさま

本年は本当にありがとうございました!