広島一泊旅行 | 音楽大好き!ソウル通信

音楽大好き!ソウル通信

2年間の子宮内膜増殖症の治療を経て、
糖尿病のインスリン注射を打ちながらの2年間の不妊治療後、
子宮体癌へと進行。
現在はのんびり音楽と韓流ドラマ三昧の毎日。
大好きなCKBと韓流ドラマのブログに大変身!

3月のお彼岸に一泊で広島へ行ってきました。

 

広島空港からレンタカーを借りて、帰りは岩国空港で返します。

 

先ず訪れたのは、呉市。

 

アレイからすこじまというところで、潜水艦がずらーっと並んでいるのを見学。

雨が降っていたので、写真を撮ってすぐに移動。

 

image

 

 

大和ミュージアムへ行きました。

 

帰ってくるまで勘違いしていて、船首と船尾を間違えてました。

↓こっちが前だと思ってたガーン

 

 
大和ミュージアムの目の前にある「てつのくじら」には寄らず。
次回、行く機会があったら行きます。
 
image
 
熊野筆で有名な熊野を通って、「筆の里工房」へ行きました。
 

image

 

英語のテキストに出て来て、熊野筆を勉強したので、英語の先生とお習字の先生にお土産をかいました。

 

英語の先生には、化粧筆。

お習字の先生にはそれぞれ各文字の大きさによって筆が違うのでかなり悩みました。

 

 

室内はミュージアムになっていて、結構見どころがいっぱいでした。

思いがけず雨の日にはぴったりの観光地でした。

 

 

 

広島市内に入り、雨も降っていたので広島城は車から見学のみ。

 

 

 

原爆ドームと平和記念公園へ行きました。

 

戦争の跡が生々しく、観光という雰囲気ではないですね。

 

私の最近の願い事は、唯々世界平和のみです。

 

 

2日目は雨もあがって、厳島神社へ行きました。

 

 

渡し船は2つの会社があり、それぞれ交互に運転しています。

私たちは船から鳥居がみられるJRの方へ乗りました。

 

 

島自体が世界遺産なので、車いすでも行かれるようにルートが整備されています。

 

 

 

神様の使いの鹿もとてもおとなしいです。

 

 

 

ずっと行ってみたかった厳島神社にやっとお参りすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

段々お天気も良くなってきました。

 

 

 

 

 

 

潮の満ち引きで表情が変わる鳥居ですが、引き潮の時は根元まで歩いて行かれるそうです。

 

 

しっかり御朱印も頂き、大満足グッ照れ

 

帰りの飛行機まで時間があったので、最後に錦帯橋に寄りました。

時間が遅かったので、橋を往復して、写真を撮って終了。

 

私は、高校の修学旅行、30年前に友人と旅行で、2度訪れたことがあり今回が3回目。

主人と母は初めての訪問でした。

 

 

盛りだくさんな一泊二日旅でした。