原型作り | strawberry merry-go-round

strawberry merry-go-round

東陽町エスト在籍、クレイパティシエール20期
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー5期
フェイクスイーツの他にお弁当やクラフト、子育て中につきイベント料理なども更新しております。

こんにちは。machiです。
先日は、東陽町エストにて定例の講座前に
ランチをしてから

原型作りを勉強しました。


原型を作るのに必死でみなさんの写真などとれませんでした。なので、詳しくは。


東陽町フェイクスイーツエスト
http://s.ameblo.jp/toyochofakesweetsest/



こちらをどぞ!!

私がチャレンジしたのは、もちのろん←古い


ポニーです。

いつも使っているのはどちらかというとおしゃれなポニー


なんですが、私らしいものということで
足が短く、かわいいポニーにしました。





でも一から作るって大変。。

始めにこれを作ったのですが。






ちょっと問題発生

頭の中でイメージしながらでも形にするとできない。
岡田先生に何回もアドバイスしてもらい
ここまでできました。
これは、焼き菓子の原型なのでこれからもう少し質感を
加えます。



なので、シリコンを流すのは来月になるとおもいます。


そういえば、長女がお寿司を
作るキャンディのお菓子で





作ってました。
何気にうまくてびっくり!!
お味は
わかりませんが子供ってこういうの好きですよね。

それでは、また!!