さつまいもモンブラン | strawberry merry-go-round

strawberry merry-go-round

東陽町エスト在籍、クレイパティシエール20期
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー5期
フェイクスイーツの他にお弁当やクラフト、子育て中につきイベント料理なども更新しております。

ども。machiです。昨日は
小学校音楽会で、一日授業だったので

月曜日振り替え休日です。
いやー私、仕事だし義母にお願いします。

振り替え休日いらない涙。


そうそう、芋掘り遠足のお芋で。








スポンジ生地つくり。。

あ!久しぶりに作ったけど生の生地はフェイクで作る場合以外とカラー薄いよ。



その間に薩摩芋を茹でて潰して裏ごしして砂糖、バター、牛乳、少し生クリームで
まぜまぜ






モンブランの口金なかったよ。
一つ穴のやつでやった。上に粉砂糖かけたけど。。すぐ消えちゃうから

トッピングの上からかけたらすごいことに。。。







これのほうがいいかな。。


そうそう、フェイクのほうだけどなかなか思い通りの材料がなくて
進まない。
今日また探しにいこう。。