クラクラ。 | 人には見せない日々

人には見せない日々

タイトルは70%スルーでおkです。

いつも放置してしまうのですよ。


ごめんなさい。



3日前から風邪をひいたようです。


声が枯れて、鼻水がすごい(ノω・、)



書きたいことはあるのですが書けるものだけ。



ちょっとがんばって……


オーバークロックしました。



素人なので、ニコ動で参考になる動画発見。




まずは3.48GHz→3.80GHz→4.01GHzの順番でやってみることに。
結果、何のエラーもなく起動成功。

じゃぁ、もっと上いくかってことでFSB466やりました。
結果、ロゴ画面でフリーズ。計算上では466×9.5=4427MHz≒4.43GHz
これはできないですね(・∀・)

でも、4.01GHzいけたのでFSBを33下げた433で起動。
1回目は起動途中でエラー、2回目は通常起動しました。



まだ負荷テストはやってません。値が出ればいいので(´∀`)

うちに500GBのHDDが未開封のままあるのですが、自作erの皆さんはRAIDでも組んでるのでしょうか?
ちょっと気になるのとHDDが余ってるのはもったないような気がするので。