まとめっ | 人には見せない日々

人には見せない日々

タイトルは70%スルーでおkです。

26日から27日までまとめます。

7月26日

朝8時に地元の駅で電車に乗りアキバまで向かった。
(この時点で遅刻したのは秘密www)

現地に着いたときには相方が怒ってました……
サーセンでしたwww

メモリとHDDの特価のために1時間前から店の前にいました。

店は開店したところでメモリとHDDを即買いでその次はマザーボードとCPUをお買い上げ。
CPUは予想外にE8400のところE8500に変更(・∀・)

E8500の価格がなんと19800円!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!な感じでしたwww


次はドライブと電源、ケースをお買い上げです。
(この後電源が……)

その後とてつもない荷物を持ちT-ZONEへ。

グラボ(GeForce9600GT OCモデル)を購入。
タイムセールやっていたのでお安く買えました。

暑い中さらにTWOTOPへ液晶モニター(24インチ)をお買い上げです。
たぶん、パーツの中で1番高かったと思います。

液晶が増えたことでさらにすごい荷物に…

相方も買い物が終わったということで涼しい場所に避難。
UDXの近くで2時間ぐらい休んでました。

さらに学校の友人に頼まれアキバで5000円以上買うともらえる引換券でアッキーナのファイルを貰ってきてと言われたので偶然?(リトバス狙い)友人がアキバにいたのでお手伝いしてもらいました。
ありがとうございます。

夕方ごろ電車に乗り自宅へ向かいました。
乗り換えが3回以上あったので腕が死にそうでしたwww

しかも、その日は地元は夏祭りで人がたくさんいた(^▽^;)

その後自宅に着き、歩きでPS3を買ってきました。
歩きでPS3持つのはダルいのでタクシーで帰りました。

自宅について先にPC組みました。
CPUクーラーに時間かかって2時間くらいかかりました。
soket478時代のほうが取り付け楽だなぁ~と思いました(ノω・、)

時間はかかりましたが一応組み立て完了で電源投入です。
……
つかない……

(°д°;)

とりあえず2ちゃんへ書き込みしてみたところ電源の相性らしい。
もう外をみたら朝だったので10時くらいに近場のショップに行くことにした。

7月27日

マザーボードとCPUを持っていったのが良かったのか、ショップで動作確認をしてくれるということ。
新しい電源を繋いだところ……

動いたヾ(@°▽°@)ノ
その時はとても感動でした。

家に帰り組み立て電源投入!
BIOS設定も終わりOSもインストールが終わり順調に動きました。
その他ユーティリティーもインストールもおk。


vistaのスコアを見たところこんなでした。

001

CPU以外ハイスコアです。
CPUはOCすれば上がりそうです。

相方も組み立て終わったようですがOSがインストールできないとか……
なので明日出張サポートですなwww


次回はP5Q-Eのレビューなどをしたいと思います。
最新チップセットの性能とは……