トラブル続きでした…… | 人には見せない日々

人には見せない日々

タイトルは70%スルーでおkです。

このブログに自作PC関係の画像を貼るためにいろいろ撮影していたわけです。

デジカメのAFがちょいダメっぽい感じだったが何とかマザーボードの撮影は完了(・∀・)

さて、悲劇はここから始まる。

グラボを撮影しようと外して、デジカメでパシャリ。
さーて、取り付けということで取り付けして起動したところ…

なんじゃこのノイズ!!!

002

とりあえず、某価格サイトで質問。
結果、ショップで見てもらうことに…

んで昨日秋葉原のショップに行ってまいりました。
先客がいたので30分くらい店の中で見物していました。

お客さんもいなくなったところでまず動作確認。
ヒナ「BIOS画面からノイズがでるんですが、確認をお願いします。」
店員「はい。ただいま確認しますのでお待ちください。」
ヒナ「しばらく待つ」
店員「やっぱり、BIOSから画面乱れますね。では、初期不良対応させていただきます。」
ヒナ「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
店員「故障したグラボと書類をレジへ持っていってください。」
レジへ…
ヒナ「すみませーん。」
店員「はい。では交換させていただきます。ありがとうございました。」

このショップ、スゲー良心的だなぁと思った。

この後、アニメイトに行きヤングガンガンをお買い上げ。
もちろん、セキレイのポストカード狙いで(・ω・)/

この後帰宅し、組み立てをして起動!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ノイズなし!!!

しかし、ここでも問題発生。
OSを再インストールしたためにライセンス認証してないのだ。
さらに、HDDをフォーマットして再インストールしたためドライバをたくさんインストールしました。

今のところ、問題はないです。


明日はコミケに行ってきま~す。