こんにちは♪

 

昨日の満月は、キレイでしたね

 

時間によって、雲でかくれてる時間もあったけど

まぶしくてずっと見ていられ位、キレイでした(≧▽≦)

 

 

 

週末は、さらさらハンドクリームづくり♪

 

みつろうとオイルだけでつくったしっとりクリームが

ちょっと苦手ということで

 

リクエストにお答えして

 

蒸留水とパーム乳化ワックス(乳化剤)をつかって

水分多めのさらさらハンドクリームをつくりました!

 

今回は、シアバターもプラスして爆  笑

 

 

 

 

 

攪拌するときのアイテムも

ミニ泡立て機と

電動泡立て機(ホイッパー)では

仕上がりがかなり違ってきます。

 

今回は、電動のものをつかったので

かなりきめ細やかな

ホイップクリームのような感じになりました。

 

 

わたしも、お風呂上りや夜寝る前につかうクリームは

角質も柔らかくしてくれる

みつろうとオイルでつくった、しっとりタイプを。

 

日中、パソコンや書類関係の事務ワークのときは

さらさらクリームをつかったりして

その時々で、つかい分けてます。

 

 

両方あると、かなり便利ですよ(*^-^*)

 

雨始まりの1週間ですが

体調くずさないようお過ごしくださいねハロウィン