経口補水液 | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

昨日の記事で





グラグラ歯が気になって、保育園のおやついらんしたと書いてましたが







それもあるんやろうけど







どうやら









喉が痛いからやったみたいです༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽








帰宅後、いつになくぐずるので熱はかると








微熱








いつも、遊び最優先王子くんが自ら布団の部屋に行ったし








これは何かあるな







お昼寝中に様子見に行ったら、すでに熱は上がってきてて༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽








夜中を皮切り








吐くわ吐くわ








翌日、すぐに病院行ったら








胃腸風邪+手足口病ですね








手足口病だけやと、そんなに吐いたりはしないので胃腸風邪もあるかと思います。








マジか༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽















病院の玄関で盛大に吐いた王子くんにすすめられたのが


















これなぁ







旦那さまが手術前に買わされたんやけど







もう二度といらん






て言うてたんよね






そんなんを買うのはかなり勇気入りましたが







お茶もお水も受け付けなかったから







これしかないって感じで







最初は、パッケージ見ただけで






いらんしてたけど、






王子くん、魔法の水よ







と言うとグビグビ飲み始め  



              

おかわり要求







マジか༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽









まぁ









気に入ってくれたのはありがたいことなんやけどね

 

     






まさか








また経口補水液買うことになるとは(⁠゜⁠o⁠゜⁠;








やっぱり、普通の水やお湯よりかは水分にすんなり吸収されやすいらしい。











王子くん










これで早く治ってほしいなぁ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)