お誕生日目前に毎年覚醒する人(゜o゜; | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)









王子くん







平仮名








これまで書くことには興味ないみたいやったけど、旦那さまがインストールしたアプリを気に入ったみたいで、最近指でなぞる姿が(⁠゜⁠o⁠゜⁠;






しかし







その後、アプリが映らなくなったのかしばらくしてスマホをパパに返した王子くん。







旦那さま絶叫






仕事で使うアプリを含め、ほぼほぼのアプリが消されてました༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽







王子くん







困った時になかなか訴えることができず、園でも先生に声かけられるのを待ってることが多いみたいで(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)








自閉症の特性なのかなぁ?







とにかく、アプリ消されたら仕事できないと旦那さまが言うので、パパのスマホは王子くんは触らせてもらえなくなりました(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ







まぁ、仕方ない。







王子くんには、困った時は勝手に触らずすぐにパパやママ、お姉ちゃんの腰をトントンして知らせるように言うて聞かせました。







保育園や療育園では、先生がお助けカード(手のひらの絵が書いたカード)を携帯してくださり、困ったらタッチしにくるシステムだそうです。







困った時こそ、すぐに知らせてほしい






そこは、今後の課題かな。






アプリは、後日タブレットにインストールし直しました。






いや






最初からそうしたら良かったやん(笑)







トイレに行く回数も圧倒的に増えました。








王子くん







頑張ってます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)