食育バンザイ | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

王子くんが初めて育てた野菜
















ピーマン、なす、きゅうりの中から好きな物を選んで育てたらしい








あ〜








王子くん








ピーマン→さほど食べない

なす→絶対食べない

きゅうり→自分から食べる






そら、きゅうり選ぶよね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)







金曜日、収穫しようか思ったけどまだ少し小さめやったから






「王子くん、月曜まで待ったらもっと大きくなるよ」







先生が言うてくれはったけど、お友達がきゅうり収穫して嬉しそうに持って帰る姿を見た王子くんは、取りたい気持ちと葛藤してるのか、植木鉢の前にしゃがんでしばらくきゅうりをスリスリ






優しく撫でてました(⁠゜⁠o⁠゜⁠;









愛おしそうに








大きくなあれ








ときゅうりにおまじないをかけてるかのよう








そんな姿に








食いしん坊ママはただただ癒やされ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)









月曜日に、大きくなったきゅうりを一緒に収穫すると









縦にしたり横にしたり








なぜか下から覗いてみたり(笑)









とにかく終始嬉しそうでした

























たまたま家にあったこれで味付け








キャベツ違うけど(笑)








全然普通に美味しかった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)







家にあるのはお花ばっかりやけど、野菜育てて食育もいいなぁと思いました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)