ウイルスの宝庫やん、と思った件 | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

療育園の日






いつもより早くお迎え行ったら







「今日は、お休みの子が8人いて、みんなお熱やったので王子くんも気をつけてくださいね」







8人







王子くんのクラス







24人








三分の一
















ヘルパンギーナ







初めて聞いた







お姉ちゃんの時も聞いたことないわ







確か







先月、王子くんお熱2回出て休んだ時は






「お熱の子多いんで気をつけてくださいね」






て言われたんが






休みます電話の時やって





そんなこともっと早く言うてくれなどうしようもないんやけど(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)






って思った記憶が(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)







なので






それを思えば今回先に報告してもらえただけ良かったけど







しかし






3日前の保育参加の時は、ほとんどお友達来てたのになぁ







そんなすぐにまん延するのか






怖っ(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)






結局





療育園翌日もお休みの子は多かったみたいで






ヘルパンギーナに加えて






RSウイルス
溶連菌






追加されてました







マジで怖すぎやん(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)






王子くん






帰宅して手洗い+うがい、というかぐちゅぐちゅぺーもやってとお願いしたら、今のところすんなりやってはくれてます(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)







来週の保育園






無理に行かせんとこうかな






私が休みなら休ませてもいいんやけどなぁ…






しかし






晴れたらプールあるし…






プールは入らせてあげたいし






考え中






あ。








お休みのお友達でお熱下がった子が何人か店に買い物来てくれました(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)






「王子くんのお母さん」







子供ってほんまにちゃんと覚えてるんやなぁ






嬉しかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)







また元気になって保育園で会おうね






とお話しました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)