機種変〜子供のスマホについて〜 | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

お姉ちゃん








引っ越しを機に










まさかの










子供携帯失くしてた(´;ω;`)






   



えっ?










夏休みの今から










ほぼ毎日二時間ほどお姉ちゃん一人の時間ができるから









今こそいる時やのに( ;∀;)










致し方なく






















機種変










てか








私の古いのを譲って私は新品使おうと思ってたら








「お子様はお子様、お母様はお母様でそれぞれ機種変された方がお得です」









と言われたので









お姉ちゃん









携帯失くしたのにも関わらず









スマホデビュー








新品








どんな贅沢者やねん(눈‸눈)








ただただ









電話できるスマホを、それ以外はいらんと言うてみた(笑)








今や固定電話がなかなかない時代









高学年と言えど、スマホがないとお留守番もさせられないのね(・o・)
     

       






何かあった時に助けを呼べる物は生きていく上で必要やしね









とりあえず









ママ
パパ
ママ実家
おじいちゃん
おばあちゃん
勤務先









ぐらい登録しときました。









ちなみに









お姉ちゃんがスマホで何したか








アプリ連動により、旦那さまのスマホに連絡いくのだ(・∀・)






  

今の時代









これぐらいはしとかなあかんのやろうなぁ









しかし









機種変もだいぶスムーズにできるようになったけど









今は








アプリアプリな時代








会社のシフトや給料明細も







アプリアプリやから









完全復旧に丸2日かかった(๑•﹏•)







便利だか何なんだか(笑)









そして







親より子供のスマホの方がでかい現実(笑)