ザ・茶色(笑) | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

王子くんの好きなものを並べてみたら

















なんか茶色茶色してもうた








ある日のお昼ご飯








豆腐ハンバーグ(チン)
カレー







カレーには







ブロッコリー
じゃがいも
玉ねぎ
人参
かぼちゃ
小松菜






どれも全部まとめて茹でて、適当な大きさに切って冷凍保存してるやつ







合い挽きミンチも焼いて冷凍保存







だから







具を溶かして、子供用バーモントカレー(粉末)を突っ込んで







得意の







チン(笑)







野菜は、私が体調崩した時にお姉ちゃんでもレトルトとかと組み合わせて王子くんのご飯が作れるよう、いくつかの冷凍保存は常にあります。






ほんまは、毎回ご飯とおかずを同時に出して







三角食べっていうやつ?







まんべんなく食べてほしいんやけど







成長とともに、野菜をなかなか食べてくれなくて






ご飯を一緒に出すと絶対ご飯しか食べてくれなくて、おかずを食べさせるのにめっちゃ苦労するから




 


最近は









コース料理パターンが多い(^_^;)






1番目→野菜のおかず
2番目→汁物かお魚お肉
3番目→ご飯







確実に食べるご飯を最後にして、一品ずつ出す







だから 








このお皿はなかなか使えない(^_^;)







あ。







男の子のお友達ママに






「男の子はお弁当も唐揚げとかミートボールとか茶色一面でも喜んでくれるから楽よ」






って言われたことあるわ(^_^;)







お姉ちゃんは








キャラ弁キャラ弁キャラ弁







めんどくさ〜〜〜〜〜







やったしな(笑)






しかし






当分は







王子くんに野菜を食べさせるのに苦労するやろうなぁ(*>_<*)






頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧







しかし







これ






お皿も茶色やったなぁ(笑)