メリハリある子育てを | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

お姉ちゃんが嬉しそうに見せてくれた
















思ったよりできてて嬉しかったらしい(*^^*)







子供が自分から答案見せてくる時って、めっちゃほめてっていう訴えなんよね(^^)






特に







5年生にもなったら、都合悪い答案(点数低いやつ)やプリントって隠したりするしね(^_^;)






国語で80点






文章力ないお姉ちゃんが国語で80点







そらほめるやろ(≧▽≦)







王子くんも







つたい歩き移動がだいぶん増えて







玄関行って靴を履こうとする仕草をしたり






あんなに外出てもずっと同じ場所に座ってばっかで大仏状態やったのに







最近は







とにかく歩きたいみたいで







お外行きたがるように(^^)








これはマジで嬉しい(≧▽≦)







ママは日焼けは嫌やけどね(^_^;)







当然あかんことをしたら怒るけど






一瞬目を見てしっかり伝えて






あとは笑顔





そして







怒ったあとは特に







何でもいいからほめる






ほめてほめてほめ倒す(笑)

 




子供って





親が喜んでくれる
これをしたら笑ってくれる






って感じたらやるんよね(*^^*)






だから








子供を成長させるのは親の笑顔






逆に







親として成長させてくれるのは






子供の笑顔







子供は親が思ってる倍以上の素敵な笑顔を返してくれるしね(*^^*)







2人目にして







9歳差姉弟の親になり







ようやく







子育てのコツみたいなんを掴めてきた気がする







ようやく(笑)








おっそ(笑)







まぁ掴めただけマシよ(笑)







お姉ちゃん







王子くん







ダメダメママに子育てのコツを気付かせてくれてありがとうドキドキ







おかげで







毎日超楽しいよ(*^^*)