お料理頑張ります(笑) | ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

ひな☆ひなたぼっこ(●^o^●)

食いしん坊ママが、育児や食べ物、時々愚痴を自由気ままに書いてます(^_^;)

今日の夕飯





ぶりの照り焼き

旦那さま大好物

今まで

勘で作ってた(笑)
雰囲気で作ってた(笑)

こないだ、ヒルナンデスで基本的な作り方を見て
びっくりした(笑)

塩かけてしばらく置いて臭みを取るのは知ってたけど
砂糖
みりん
お酒
醤油
を砂糖多めで入れてたぐらい

今日は
ちゃんと粉をまぶして焼いたら
しっかり焼き色ついて
ぶりの油を拭いて、ぶりも一旦お皿に出してから調味料入れてやったら


全然違うのよ
久しぶりに自画自賛したわ(笑)
お姉ちゃん、いつも残すのに
今日は皮も食べてくれた(*^^*)

てか、今さらって思う人もいるかも(笑)

てか、調理法変えるだけでこんなに違うのね

旦那さまの帰りは深夜やけど
絶対美味しい思うはず("⌒∇⌒")

あ。ちなみにうちは薄力粉は存在しません

今日はお好み焼き粉を使いました。
豚カツなんかもお好み焼き粉を使ってます。

なんか、粉ばっかりで棚を支配されるのが嫌やから

お好み焼き粉もだし入ってるし、作る物によるけど
薄力粉やなくてもよくね?
みたいな(笑)

なんか、変にお料理の自信がつきました(笑)