産前産後の体型の変化について…

興味ない方はスルーしてください



産前が48キロぐらいありました!
身長が160のため、まぁ普通体型です。


妊娠でプラス10キロの58キロ赤ちゃんぴえん

産後すぐが53キロ指差し


1ヶ月後は45キロ指差し


なんと産前よりスリムに笑
元々お尻がぷりっとしてる方でしたが、若干たるみました昇天
お腹はぺったんこです飛び出すハート
おっぱいもぺったんこです飛び出すハート


今も45キロ前後継続中にっこり




運動やストレッチはしてないです!
ベビーを抱っこしてるだけ笑

初めての育児とかに苦戦しているので痩せているのもあるし、日中のご飯が適当なのもあるけど、、

自分的には産後すぐの骨盤ベルトと麹のおかげだと思い込んでます凝視



いろんな産後ベルトがあって迷ってたけど、くみっきーがyoutubeでこれ使ってるらしく同じのにしました飛び出すハート


麹は元々好きでしたが、生活に取り入れたくて色んな麹つくって調味料にしてますニコニコ
おすすめがだし麹とコンソメ麹飛び出すハート飛び出すハート
好きな人と語りたいですにっこり