インナーチャイルドを癒してあげて下さい | 難しい恋愛も成就へ♡縁結び・占いカウンセリング・パワーストーンブレスレット

難しい恋愛も成就へ♡縁結び・占いカウンセリング・パワーストーンブレスレット

皆さまの恋愛を応援します!
お気軽にお声をかけてくださいね(^-^)

よろしければ、お越しくださいね♪
インスタグラムでは、毎日のエンジェルメッセージもUPしています♪

蝶々Fairy moon Blog蝶々
http://fairymoon35847.blog.fc2.com/

蝶々Fairy moon・お客様体験談蝶々
http://ameblo.jp/fairy-moon444/

蝶々インスタグラム(アカウント→hina_mitsuki444)蝶々
https://instagram.com/hina_mitsuki444/

蝶々Facebook蝶々
https://www.facebook.com/pages/Fairy-moon/533491796711827






こんばんは。美月 雛です。

今日は、少し「インナーチャイルド」のお話をしたいと思います。

皆さまは、「インナーチャイルド」「潜在意識」という言葉を
耳にしたことがあるかと思います。

エンジェルカードからのメッセージにも
「インナーチャイルドを癒してあげて下さい」というメッセージもあります。

インナーチャイルドとは、内なる子供と訳されますが、
心理学用語ではありません。

内側にある、今までに経験してきた記憶。
潜在意識の中に刷り込まれてしまった記憶です。

私がよく言う言葉ですが「自分の中にいる小さな自分」のことですね。

このインナーチャイルドが傷ついていると、
どれだけ頑張って進もうとしても、インナーチャイルドがブレーキをかけます。

人間には潜在意識顕在意識があります。

顕在意識というのは、自分がわかる意識。
例えば、「お腹がすいたからご飯を食べる」「友達と話したいので電話をする」など、
「彼が好きだけどどうやって伝えようか…」など日常で気がついている意識の事ですよね。

潜在意識は無意識の事です。
意識の下に潜ってしまった意識の事ですね。

顕在意識と潜在意識。
実は潜在意識の占める部分の方が圧倒的に大きく、全体の約9割を占めるんです!!

この潜在意識に刷り込まれてしまった過去の記憶が
「インナーチャイルドが傷ついている」と呼ばれます。

例えば子供の頃に「告白したけど失恋した悲しい記憶」があるとします。
その記憶は、ずっと消えていませんので、
現在、頑張って恋愛を成就させようとしても、
「どうせ告白しても嫌われてしまうよ」とインナーチャイルドがブレーキをかけてしまうんです。
結果的に、告白できない引っ込み思案な人になってしまいます。

子供の頃、ご両親の仲が悪いところを見て育った、
過去、男性によく暴力を振るわれた…など、
過去の記憶は、インナーチャイルドが
「結婚しても喧嘩ばかりしちゃうよ」
「男って怖いんだよ」とブレーキをかけてしまいます。

インナーチャイルドを癒してあげる事で、このブレーキが緩和されますハート

専門的なインナーチャイルドヒーリングのセッションもしておられますが、
ご自分で毎日、できる事があります蝶々

これは私自身、昔、ライフコーチングして下さるかたから教えていただき、
実践した時に、驚くほど変化があったので、ご紹介しますね。

毎日、寝る前でも良いので、
目を閉じて、自分の中にいる自分を呼んでください。

「私の中の◯◯ちゃん(ご自分の名前)、こっちにおいで」と、
ご自分の子供の頃の姿を思い出します。

何歳くらいの「ご自分」が現れましたか?(*^^*)

その現れた自分自身をしっかり抱きしめて下さい

「苦しかったね」
「辛かったね」
「もう大丈夫だよ」
「私は◯◯ちゃんが大好きだよ」
「あなたはみんなから愛されているよ」など
傷ついていた、小さな自分を抱きしめて、声をかけてあげて下さい。

十分なくらいに抱きしめてあげて下さいね。

抱きしめてあげていた「小さな自分」の表情が幸せそうになってきたら、
抱きしめている自分
抱きしめられている小さな自分
一体となるようなイメージをしてください。

(2つの体が1つになるようなイメージです)

それを毎日、していくだけでも、大きな心の変化がありますキラキラ
そして、少しずつ、小さな事が変化していきますよ。

インナーチャイルドを癒しましょう

よく言われる言葉ではあると思いますが、
よくわからない…という方が多いかと思います。

インナーチャイルドが傷ついていない人は、1人もいません。
大なり小なり、インナーチャイルドは傷ついていますので、
どうぞ、ご自分でできる癒し方もありますので
お試しくださいね。


美月雛