ボンゴレビアンゴが10分でガーン
うどんにも合う〜ラブラブラブラブ

ボンゴレうどん



今回はね 簡単すぎるから

あっという間に終わっちゃうよ笑い泣き



ハート作り方ハート

〜材料〜

・あさり 1パック
・にんにオイル 大さじ1〜3 (にんにくチューブでもOK)
・冷凍うどん 4〜6玉 (今回は手打ちうどん)
*白だし 小さじ2
*しょうゆ 2周
・エサンテ お好み


〜工程〜

①ウォックorフライパンにあさり(砂抜き済)を入れる。

②にんにくオイルを入れる。

③うどんをのせる。

④エサンテをかけてIR8で10〜20分

⑤フタを開けて白だし&醤油で味付けして出来上がりラブラブ

簡単すぎません?!笑い泣きドキドキドキドキ

失敗確率高めの…
キラキラ私の挑戦シリーズキラキラ

・ウォックもフライパンもない私は中フラで挑戦!
・焦げるかな〜と思って
クッキングシート敷いてみたうーん
・手打ちうどんは少し湯がいておいたよ!
・時間は冷凍じゃないので10分で。

ダウン

結果は……焦げたっっ笑い泣き
うん、あるあるよ、私は慣れてる…。
焦げたと言っても側面に触れてた部分タラー

【反省点】
・幅が広い大フラの方がよかった!
・冷凍なら一度も開けなくていいけど、
生麺ならあさりが蒸された頃に
開けて様子を見た方がいい!


ウォックもフライパンもない方は
私の反省点を生かして挑戦してみて下さいおーっ!キラキラ


チューリップおまけチューリップ

トッピングでおすすめなのは
ネギ
(これは合成のネギです。理想の完成形でした笑)


ひまわりアレンジひまわり

バター
を入れてもGood!!!グッイエローハーツ




このレシピは本当に
めちゃくちゃ美味しいから試してみて!キラキラ