日常のおはなし


ひな小学4年生です


ひなは歌が得意ではありません
それでもひなは歌うことが好きです


ひなは歌の歌詞の意味がわかりません
歌を聞いても意味を捉えることができず


なんとなく聞いた音のみを頼りに
なんとなく歌っています


歌詞の意味さえ理解できれば
覚えやすく歌いやすく
上手になっていく道が見えるのですが


歌詞を覚えるまでに
ものすごい時間を必要とします

















ひなはジブリの歌をよく聞いています


かなり何度も聞いていて
更には学校でもよく歌うらしいので


いろいろな歌の中では
ジブリ曲は上手く歌えるほうです















先日カラオケに行きました


ひなが1番上手に歌えた
君をのせて


聞いてください





音程がうまくとれていませんが
ひなは一生懸命歌っていました


これからもたくさん歌を聞いて
みんなの前で歌える曲が増えるといいねお願い






ひなへのインタビュー



サムネイル

テレビから人が出てきたらどうする?



こわいよ

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp