日常のおはなし



ひな小学4年生です


ディズニーランドにきています













ひなはキャラクターが苦手です


キャラクターのぬいぐるみや
テレビで見ることは好きなのですが


現実での
実写キャラクターが苦手です


要するに
着ぐるみが苦手ですニコ














昔アンパンマンミュージアムに行った際も


「ほら、ドキンちゃんいるよ!」


サムネイル
 

……ううん



「えっ行かなくていいの?」


サムネイル
 

行かない














今回ディズニーランドでも


「あっ、チェシャ猫いるよ!」


サムネイル
 

……………



「写真撮る?」



サムネイル
 

…いい



ええー?
行かないの?


毎回どこに行っても
どんなキャラクターがいても
ひなは塩対応です


知的障害ならではなのでしょうか?
それともただの怖がり?















しかし以前
キティちゃんに会った時は



サムネイル
 

あっキティちゃん!



と喜んでいました


おそるおそるでしたが写真も撮れました


ひながよく知っているキャラクター
ぬいぐるみを持っているキャラクターであれば
少し警戒しながらも行くようです


ということは


ミニーちゃんなら行けるかも?


ミニーのスタイルスタジオ
に並びました



サムネイル
 

ミニーちゃんにぎゅーしたい



「してもらえるといいね」


実際に目の前にしたら怖がるのでは?と思いましたが


せっかくひなが前向きに触りたいと思っているので
応援しました




















ミニーちゃんに会えて



サムネイル
 

ミニーちゃん!



と喜び





ぎゅーーっと
抱きしめてもらいましたお願いお願いお願い


ひなにとっては
ものすごい進歩です


キャラクターを散々怖がってきたのに
これまで最高でも近くで写真を撮るくらいだったのに


触れ合えました
















そして写真もバッチリ撮ってもらい







サムネイル
 

ミニーちゃんに抱っこしてもらったね!



サムネイル
 

ミニーちゃんと写真撮った!



うれしそうに言っていました














なんてことないのですが


とってもうれしいです


日々成長しているんだな
と感じました















最後はエレクトリカルパレードを見て終わりです


ずっと並んだり歩いたりして疲れたので
帰りはパパにおんぶしてもらってましたポーン



体力限界まで遊んで大満足でした





ひなへのインタビュー



サムネイル

知っている鳥の名前を言ってみて



からす、すずめ、にわとり、ハト、はくちょう、大カラス

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp