小学校のおはなし



ひな小学4年生です


学校の個人面談に行ってきました













まずは自立活動の掃除について


ひなは手先が不器用です
雑巾絞りができません






「しっかりしぼってごらん」


サムネイル
 

(ジャーッ)
しぼった!できた



「貸して」


(ジャーーーッ)


全然きちんと絞れていません


ひなが絞った後の雑巾は
ビチャビチャのままです














去年から学校でも指導を受けていて
自宅でもたまに雑巾絞りをしていますが


一向に改善されません


力がないのかとも思うのですが
特別力が弱いわけではない気がするので


力の入れ方がわからないんだと思います


口で教えても
実際にやってみせても
本人がいくらやっても


こればっかりはコツを掴まないと難しいです


力の入れ方がわからないのは
知的障害ゆえなのか?






今後も引き続き指導していく
ということで掃除についての評価は終わりました










ひなへのインタビュー



サムネイル

(前回の続き)
ぶたはどこにいるか知ってる?



動物園にいる

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp