日常のおはなし



ひな小学4年生です


人生初
親なしでおつかいに挑戦します












休日にひなが友達と2人で遊んでいました


13時半から遊んでいたのですが
ある程度楽しく遊ばせてから
15時くらいに声をかけました


「○○ちゃん、ひな、2人にお願いがあって」



サムネイル
 

うん



「ちょっと、あそこのコンビニまで2人でおつかい行ってきてくれないかな?」

○コンビニは徒歩7分程度です
○車が滅多に通らない裏道のみで行ける場所です
○友達は何度か親なしでの買い物経験ありです



サムネイル
 

えっ?いいよー!



友達「うん、いいよ」


2人とも大丈夫ということだったので
お願いすることにしました


「ママ行かないけどいい?大丈夫?」



サムネイル
 

大丈夫大丈夫、○○ちゃんとひなで行ってくる



友達「何買うの?」


「牛乳を1本買ってきてくれる?」



サムネイル
 

わかった



「お財布これね、首からかけてね」



サムネイル
 

うん



「500円入ってるからね、お金払ってね」



サムネイル
 

うん



「お買い物終わったら、2人にアイスあるからね」




サムネイル
 

うん、じゃあ行ってきます!



友達「行ってきます」











送り出したものの
心配で見送り続けました


コンビニは転校前までの通学路途中にあったので
よく知っています


もうこの年齢になると
友達同士で買い物できる場所です


どうにかがんばってほしいです


続きます



ひなへのインタビュー



サムネイル

サーモン、何の味で食べたい?



しょうゆをかけて食べる

サムネイル


読んでいただきありがとうございます


ひなの抱えるNEXMIF脳症はこんな障害です



​💜アクセシビューティマネジメント所属

💜お仕事依頼は⇒info@accessibeauty.co.jp